#17 2021年が来たよー!

こんにちは! 永田です。

 

2021年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

さて2021年はどの様な年になるかは、今現在誰も分かりません。

みなさんは、新年初めに目標を立てたりはしますか?

 

 

僕はあまり意識的に立てたことがありません

いつだって成り行きで考えています。

 

 

基本的に普段から考えて真面目に向き合っていれば物事は良くなると思っているからです。

 

ですが去年、たくさんの事が起こり一気にやりたいことが増えたので目標でも立ててみようかと思います。

 


AGELCAの維持

維持というと目標が低いんじゃないの? と感じますが現実的に1年も経ってない中で発展は逆に怖い。

売り上げと経費の計算上、通ってくれる人を増やして存続させることが目標です。

 

 

起業をしたい。個として立ってみたい。と思って起業した以上、僕が楽しいと思えないとやる意味がないんです。

 

 

となると今年は「チャレンジしたことを続けていくこと

 

 

と言っても僕の伝えることや信念は基本的には変わりません笑

 

僕に関わってくれた人はフィットネスで幸せにしたい。そう思っています。

 

 

一人でも間違ったダイエット法の苦しさから、考えを改めることが出来れば嬉しいです。

一人でも腰痛の痛みから、解放出来れば嬉しいです。

一人でも自己嫌悪している人が、自分を大切にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

だからそれを続けることが目標です。

通ってくださっている方に感謝し励んでいきたいと思います。


ヒゲ脱毛をしたい

急にふざけて すみません笑

 

ただこれ、ずっと行く行く言ってて全然実行していなかったので、もう2021年の目標にします笑

 

ヒゲは元々かなり薄いと思います。

だーかーらこそ面倒臭い!

 

なぜ全然生えてこない奴に時間を割かなくてはいけないんだい。

生やしてイカしたおじ様になりたくても、生えないから禿げた芝生みたいでダサいんだよな。

 

実は自宅用の簡易脱毛器で試みたんですが成果が分からないし、結局めんどくさい。

前回も書きましたが永田は楽ちんが大好きなんだ。

 

それにめっちゃ痛いんだよ。

ボタンを押すと光って良く分からないけどきっと熱で根絶させる作戦なんだろうけど…痛い。

 

もう店舗の機械でも痛いのなら店舗でやられたい!

 

何故痛いと分かっているのに自分でボタンを押して、その度に「痛いっ」ってやらなきゃいけないんですか笑 フリーザ戦を控えた悟空かっ! 仙豆をくれ。

  出典:鳥山明「ドラゴンボール」より

ということで2個目は「ヒゲの脱毛」でした笑

良いところがあったら紹介してください。


コーチとして

コーチとしては…特にありません。

 

ではまた次回っ!

 

 

 

冗談です。コーチとしての目標ってなんでしょうか。

もちろん勉強したり色んな人とディスカッションしたりなんですが、基本的に主役は選手です。

 

ましてや実業団の選手です。

僕が目標なんて立てたら過保護すぎやしませんか?

 

今年は5m70とか、5m80とか日本記録とか僕が言うもんではないと思っています。

 

自分の目標に誰かの感情は不要とまでは言わないけど、僕は嫌だ。

 

誰かに「AGELCAでアスリート事業をしよう!」

…美女アスリートで行こう! とはならない。

 

誰かに「ヒゲ脱毛とすね毛もやろう!」

…じゃあ膝下もやろう! とはならない。

 

だって思ってないことはやりたくないでしょ。

 

コーチはあくまでサポート。

唐揚げ定食のレモンみたいなもんで、かけたかったらかければ良いし、不要なときは放置しておけば良いんです。

 

  かけて貰うからには主役の唐揚げを引き立てるために絞るように働くだけです。

タルタルソースはダメ。

 

唐揚げを飲み込みすぎ。

 

てことで考えていることは沢山あるけれども、絞ってもらうまでは話しません。

企業秘密です笑


ブログを書き続ける

書き続けるとなると苦しくなるから表現するのが難しいんですけど。

楽しいから続けたいなぁと思っています。

 

前も話しました。

今更ブログってと思いましたが続けられるモチベーションがあります。

 

ブログを始めて良かったこと ←読んでない人は是非

 

それにそんなに時間を取られるものでもないし、言葉を捻出している気もしません。

文字もスラスラと出てくるし、YouTubeみたいにリテイクもないので非常に楽ちんです笑

 

また僕が経験したことや考えていることが少しでも役にたてば嬉しいなとも思います。

 

なんにせよ僕が僕自身に向け、思っていたことや考えていたことを忘れないように書いているので自分のために書いています。

 

それを読みたい人が読んでくれるだけで嬉しいです。


総括

結局目標らしいものは無かったですね笑

 

でも目標を一つのゴールとして捉えられるならば、やっぱり大事なのは目標までの道のりなんです。

道中に沼があったり、荒野があったり川やオアシスがあるんです。

 

たまに

「わーいオアシスに着いたー」

と思いきや、足がズブズブと沈み

「何!? 沼だとっ?」

っていうとんでもなく怖い場所もあります。

 

道のりの困難を乗り越えた先に目標達成があり次の道のりが見えてくるもんだと思っています。

つまり目標が壁ではないと言うことです。

 

というわけで今年もよろしくお願いしまーーす!

 

ではまた次回っ!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA